クローズZERO あらずじ キャスト 画像







クローズZERO あらずじ キャスト 画像


『クローズZERO』(クローズゼロ)は、高橋ヒロシの漫画『クローズ』が原作。
『クローズ』という題名は、不良少年をカラス(CROW)にたとえたことから付けられている。

原作の主人公・坊屋春道が鈴蘭高校に転校してくる1年前を描いた完全オリジナルストーリーである。

作者の高橋ヒロシは『クローズ』連載中の頃から実写映画化の話を全て断っていたが、
完全オリジナルストーリーという条件で実現した。


imgcc059438zikezj.jpeg


鈴蘭男子高校 通称・カラスの学校。

県内随一の不良高校。偏差値は県内最低。多くの猛者が集い、
派閥や一匹狼が常に存在しているため、
いまだかつて番長として全校をまとめ上げた者は存在しない。

そんな群雄割拠の鈴蘭に、
不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で狙うひとりの男が現れた。

それが、3年の転入生・滝谷源治。

群れることを嫌い単独行動する源治であったが、
ふとしたことで知り合った鈴蘭卒業生のチンピラ・片桐拳と友情を深めた事で、
源治のもとに共に戦う強力な仲間達が集まってくる。

その源治を筆頭に新勢力GPS(G源治PパーフェクトS制覇)を旗揚げする。
かくして鈴蘭の勢力図は大きく塗り替えられ、内部抗争はより一層激化していく。


キャッチコピーは

「熱く生きろ。」「今を生きるオメーら、バカなままでいい、燃え尽きろ。」
「全部壊して、ゼロになれ。」


キャスト

(第23期生)

小栗旬.jpg
滝谷 源治(たきや げんじ):小栗旬 
    本作の主人公であり最凶の転入生。G.P.Sの頭


高岡蒼甫 .jpg
伊崎 瞬(いざき しゅん):高岡蒼甫  
    3年D組の頭。学校一の切れ者で金髪。通称「金狼」


高橋努 鈴之助.jpg
牧瀬 隆史(まきせ たかし):高橋努  
    3年C組の頭。G.P.Sのナンバー3。大柄で顔に十字切り傷がある。
田村 忠太(たむら ちゅうた):鈴之助 
    3年E組の頭。パンチ頭。それゆえソリコミスト・チュータといわれる。



芹沢軍団

山田孝之 .jpg
芹沢 多摩雄(せりざわ たまお):山田孝之 
   「百獣の王」の異名を持つ鈴蘭の頂点に最も近いと言われている男。



桐谷健太.jpg
辰川 時生(たつかわ ときお):桐谷健太
芹沢軍団のナンバー2。源治の中学時代の友人。芹沢と同じ3年A組。



遠藤要.jpg
戸梶 勇次(とかじ ゆうじ):遠藤要
芹沢軍団のナンバー3。芹沢軍団の頭脳といわれるほどの策士。




伊崎右典2.jpg
三上 学(みかみ まなぶ):伊崎右典
3年B組を仕切る三上兄弟の兄。通称「極悪ツインズ1号」




伊崎央登.jpg
三上 豪(みかみ たけし):伊崎央登
3年B組を仕切る三上兄弟の弟。通称「極悪ツインズ2号」。金髪のオールバック。


(第24期生)

筒本 将治(つつもと しょうじ):上地雄輔
芹沢の中学時代の後輩で幹部の中で唯一の2年。ドレッドヘアー。クラスは2年E組。

海老塚中トリオ

(第25期生)

桐島 ヒロミ(きりしま ヒロミ):大東俊介
本作で本城・杉原と共に入学してくる。クラスは3人とも1年F組。

本城 俊明(ほんじょう としあき):橋爪遼
本作で桐島・杉原と共に入学してくる。常にマスクを付けているのが特徴。

杉原 誠(すぎはら まこと):小柳友
本作で桐島・本城と共に入学してくる。原作の「クローズ」では短髪のリーゼントだが、
  本作では肩につくほどの長髪である

その他の生徒

(第24期生)


林田 恵(はやしだ めぐみ):深水元基
鈴蘭2年。通称・リンダマン。鈴蘭史上最強の男との呼び声が高い。

鷲尾 郷太(わしお ごうた):波岡一喜
2年生で構成された鷲尾組を率いており、芹沢に挑むも瞬殺される。










図12.png


posted by チャンキバ at 16:03 | Comment(0) | クローズZERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。