クローズexplode 感想を集めてみた。








クローズexplode みんなの感想!!


■テレビで、クローズzeroとUみたあとですから、

その時はやや期待大きかったんです。。

 見た感想は、思ったよりおもしろい。

 高校生には、到底見えませんが・・・(前作もそうだったけど)てっぺんをとるって
いうことに 何の意味があるのか・・・どこへいけばいいのか・・・
 割と、未来への不安とか、今の自分の憤りとか ・・・・。

 エンディングの最後は、 よいこのみなさん〜というメッセージ書かれていました。
 そうそう! 柳楽くんが とてもよかったです!! 「誰も知らない」「包帯クラブ」
「シュガースパイス」以来だったけど、びっくりするぐらい迫力ありました。

66d1abcf32_0-1019469.jpg

■前作・前々作も鑑賞。

非常に残念な作品です。

ストーリーは定まっておらず、それぞれの背景や喧嘩する理由、仲間になる理由、すべてがあやふやです。
ラストの乱闘シーンも前作のデジャヴかと思うような作り。

せっかく全く違うキャスト、監督で作るのなら前作とは違ったオリジナリティがもっと欲しかったところ。
一番の問題は脚本と演出にあったように感じました。

また、予告で流れていたDragon Ashの主題歌。
私的に非常にカッコ良くてクローズに合っていると感じていたので、
どのタイミングで流れるのか期待していました。…が、
まさかのエンディングという残念な結果に。

あれだけゴリゴリの曲ならば、もっとここぞという盛り上がるタイミングで流して欲しかった。
エンディングで流されても、なんの意味もない。もったないの一言です。

役者さんたちは、まだまだこれからの人たちだと思うので、
この映画が酷評されることで伸びて行って欲しいと思います。

■ケンカという人間の中心を描いた、すばらしい作品

ケンカの前には、ヤクザや社会的地位、現金さえ何の価値もない、
何も怖くない、誰も止められない。
そこにあるのは、力とケンカが強いという事実だけ。

ケンカに言葉はいらない、殴り合いこそ人生。
ケンカ道を極める者達の組織が、この学校、ストイックにケンカを極める。
強い物だけが来い、場所も設定も関係ない。
美しいケンカの名作が出来た、文句言う奴は殴れ。

■「つまらない」作品でした。

さっそく今日観てきたのですが、
予想をはるかに上回る残念っぷりで・・・はっきり言うなら「つまらない」

だいたいの不評は上がっているので省略しますが、
まず主人公である鏑木旋風雄の喧嘩のほとんどが一発KOで描かれており、
喧嘩らしい喧嘩がないってこと。
主人公の化け物っぷりを表現したいのでしょうが
観る側としてはもっとド派手な殴り合いが見たかったです・・・

何より途中から派閥争い自体が蚊帳の外に置かれている感じと、
主人公そっちのけのヤクザと他校との絡みなどなど、
とにかく主人公役の東出昌大くんの魅力が全く生かされていない作品でした。

まあ、観といて良かったです。
前作がどれだけ素晴らしいものだったのか改めて感じる事が出来ましたから。

E98F91E69CA8E6978BE9A2A8E99B84.jpg

■俳優陣をはじめ、監督も違うのなら、
ガラッとテイストが変わるのはあたりまえ。


素直に、よかった。それぞれの俳優がはまり役で、個性が存分に生かせていて、
オーディションでの監督のインスピレーションの凄さも感じた。
顔の表情筋、目の動き、よく撮ったなあっと感心するような場面もあった。
人はどんな時に喪失感を覚え、どんなきっかけで爆発するのか。
異性でも理解できる、ただかっこいい!だけではない映画。

■「クローズ0」でやめておけば傷はつかなかった。

続きものは前作より上回る要素が必要だが、
設定もストーリーも同じなのに、一番重要な監督と俳優陣が大きく下回っている。
小栗旬にかわって東出昌大、山田孝之にかわって早乙女太一……。
なめているとしか思えない。
製作者は金儲けしか考えていないのだろう。
ファンを無視した作品で、とても残念だ。






■俳優の年齢層が前回よりも下がっていたと思います。

なので前回よりは高校生っぽかったです。

年代は同じでも、新人と子役からやっていた役者が入り混じっています。
明らかに上手過ぎる柳楽くんや勝治くん、早乙女くん。
(個人的には遠藤雄弥くんが良かったです)
それに比べて主人公に始まり、KENZOさん、他多数は………
絢斗くんは芸歴もそこそこあるのに、実力不足を感じました。
柳楽くんと東出くんのシーンは、
まるでテレビの二画面で見てるような感じで本当に疲れた…

ストーリーは薄っぺらいです。
2時間以上座っていて、心には何も残りませんでした。
それぞれ抱えている思いや葛藤を表現しているのはわかりましたが、
個々の問題に気をとられ、なぜ鈴蘭でなければいけないのか、
なぜみんな鈴蘭のてっぺんを目指すのか、
全く表現出来ていなかったと思います。
また強いとされている人たちが、本当に強いのか、全くわかりませんでした。

早乙女くん自身の持つオーラのおかげで、
初めから「なんとなくこの人強いんだろうなぁ」とはわかったものの、
実際に実力がわかるシーンは、けが人の柳楽くんを倒す時のみ。
けが人倒してもねぇ…って感じです。
ラスボス的な形で置いておくなら、もっと喧嘩のシーンください。

とにかく言いたいのは、主人公がひどすぎる。
硬派なのもわかる。真面目なのもわかる。喧嘩をしたくないのもわかります。
だとしても最初から最後まで調子がずーっと同じ…というのは違いますよね?
なぜ眉毛一つ動かせないのでしょう?

表情、動き全部が固くて、マネキンみたいでした。
その動きの所為でしょう。
最後の決闘シーンが究極にダサかったです。ダメでしょう。
クローズに置いて、喧嘩シーンがかっこよくないというのは問題でしょう。
喧嘩したことないんだなぁってすぐわかります。
なのに本人はめちゃめちゃかっこつけてます!
それもダサい。
喧嘩後の顔がきれいすぎる。
前作にて小栗くんは片目を内出血、山田くんは両目内出血させてました。
今回、かすり傷のみって…どういうつもりですか?

大体勝治くんとの絡みが多いのに、全く勝治くんに調子を合わせない。
彼に委ねればテンポが生まれて、それなりに見られるものを作れたと思うのに。
前の日に番宣でバラエティに出演しているのを見ましたが、
よく演技に付いて熱く語れたなぁと思いました。

ラストはリンダマンに頼り過ぎです。
リンダマンに勝てなかったから、てっぺんをとれなかった。
それ、前回やってますよね?
あと黒咲工業との友情が築けたのは、かろうじて理解できますが、
柳楽くんが東出くんの下に付いたのはまるでわけがわかりません。
早乙女くんとの決闘の際に、「今回だけ」と言ってましたよね?
何で東出くんの後ろで、リンダマンとの対決見守ってるんですか。

E6B7B1E6B0B4E58583E59FBA-37f93.jpg

最後にこれだけは言いたいです。
もっと前回の鈴蘭に似た学校探せよ!
以上です。






図12.png
タグ:感想
posted by チャンキバ at 15:36 | Comment(0) | クローズEXPLODE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


「クローズEXPLODE」出演者の役柄 【画像】







映画「クローズEXPLODE」これが主な出演者だ!

東出昌大.jpg
東出昌大【鏑木旋風雄】 

焚八商業から鈴蘭に転入してきた3年



早乙女太一.jpg
早乙女太一【加賀美遼平】 

早乙女一家大津組の組長を親に持っている、



勝地涼.jpg
勝地涼【小岐須健一】 

お調子者を装う切れ者



岩田剛典.jpg
岩田剛典【柴田浩樹】 

黒咲の銀竜と呼ばれる黒咲工業を束ねるトップ。
過去の内部抗争で火傷を負い、半身にその痕が残る。



永山絢斗.jpg
永山絢斗【藤原一】

黒咲の元ナンバー2で現在はドロップアウト組を
束ねて暴れるアウトサイダー。
目的のためには、手段を選ばない冷酷な一面を持ち、
「自分以外は信じない」が信条。




柳楽優弥.jpg
柳楽優弥【強羅徹】

トップに最も近いと言われる男




ELLY.jpg
ELLY【山下甲兵】   一匹狼



深水元基.jpg
深水元基【林田恵】 通称・リンダマン。

鈴蘭史上最強の男との呼び声が高い 




KENZO.jpg
KENZO【高木哲次】 

強羅のライバルとされる




やべきょうすけ.jpg
やべきょうすけ 

矢崎組のチンピラで、鈴蘭OB


図12.png










.
posted by チャンキバ at 20:40 | Comment(0) | クローズEXPLODE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


主題歌はDragon Ash 「クローズEXPLODE」アグレッシヴな楽曲だ!







映画「クローズEXPLODE」

主題歌はDragon Ashが提供した。
アグレッシヴな楽曲だぞ!

今回Dragon Ashが提供する楽曲は新たにレコーディングされた

新曲「Blow Your Mind」。

Dragon Ashらしい疾走感にあふれ、
映画の内容にも相応しい楽曲になっている。

Dragon Ashは
ロック、メタル、パンク、ヒップホップ、エレクトロニカ、
ラテン、レゲエなど、様々なジャンルの音楽を取り入れた
ミクスチャー・ロック・バンドだ。

『クローズ』は
累計発行部数4500万部を超える不良漫画の金字塔。

そんな映画にはピッタリの、最強のメンバーである。


f529ecd39b5d23.jpg

そして、この「Blow Your Mind」は2014年1月15日に

リリースを予定しているDragon Ashのニューアルバム

「THE FACES」に収録されることが決定している。


図12.png









posted by チャンキバ at 19:33 | Comment(0) | クローズEXPLODE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

